パソコンとクラウドの利用

パソコンとクラウドの利用

クラウドソーシングばかりやっています

私は今まで、メインの趣味として、プラモデルやゲーム、DVD鑑賞などを行ってきました。しかし最近では、それらの趣味をほとんどやらず、また違う趣味ばかりやっています。それがクラウドソーシングです。ちょっと前までもハマっていたのですが、最近になってその熱がまた再燃してきました。クラウドソーシングには色々ありますが、私が今一番ハマっているのが、ライティングのお仕事です。テーマに沿った文章を書いて、それに見合った報酬をもらうというお仕事です。

以前に色々なテーマを書きまくって、もうネタ切れ状態まで追い込まれたので、しばらく放置していましたが、このライティングという仕事は、自分の経験がものを言うのです。放置してから今に至るまでに経験してきた、様々な事がそのままネタになり得るわけです。そしてさらに、新しいクラウドソーシングに登録しました。そこは、テーマが分毎に追加されていきますし、本当に様々なテーマがありますので、今まで書いていないようなネタも書けるのです。

ただ、人気のある案件は、すぐに募集終了となってしまうので、常にページをリロードして、新しくて美味しい案件があったら、即座にライティング開始という工程をふんでいるので、休む暇がないのです。そのかわり、一日に何十件も案件をこなすことが可能なので、その分報酬も大きくなり、楽しくなってきてしまうのです。